ヤマト 単身パック

ヤマト単身パックで関東に引越ししました(その後)

 

ヤマト単身パックで東京に引越して来ました。

 

東京都内で次に引越したい地域と言えば、立川市JR線立川駅付近です。

 

「立川」って全く都会でもなくどちらかといえばダサいイメージ、「え?東京だったの?」と聞き返してしまうような田舎のイメージがありました。

 

でも最近の立川、ほんとにすごいんです。

 

駅ビルもすごくおしゃれで美味しくておしゃれな食品がズラリとならび、洋服、雑貨は人気ブランドの店舗も沢山出店しています。

 

駅周辺には高島屋、伊勢丹などの大型デパート群。

 

レストラン、映画館、アミューズメントにも事欠きません。

 

1日立川で楽しめます。

 

ショッピングとランチに吉祥寺に行くより、なんとなくすいていそうで立川に行ってみたのですが、1回でとりこになりました。

 

それと、私もそうですが自然の中でのんびりするのが好きなタイプなら「昭和記念公園」に行けば四季折々、どの季節も自然の美しさとゆったりした贅沢なひと時が

 

過ごせること確実です。

 

都会と自然が見事にマッチしている立川に大注目しています。

 

都心に位置しすぎて緑がない地区、高層ビル群の近辺や、治安が悪かったり夜中も喧騒がひどい地域には絶対に住みたくありません。

 

新宿や渋谷中心に近いところ、JR新大久保なども住んだことはありませんがイメージは良くありません。

 

私には住むところ=安心してほっとできる静かな場所であることが大原則です。

 

あとは震災以降、いくら便利できれいな土地でも震災が起これば被害が甚大な可能性があり

 

地面が液状化するかもしれないという不安におびえて暮らすのが嫌なので中央区、江東区などの湾岸地域にも住むことはできないと思います。

 

今回はヤマトの単身パックでかなりお得に引越しが出来ましたが、友達から「アート引越し単身パック」もかなりお得という噂を聞きました。

 

調べてみるとオプションやパックが色々あるようでニーズにあった引越しをしてくれそうな感じがします。

 

せっかくだから、次はヤマトの単身パックとアートの単身パックで相見積りをしてみる予定です。